ほしな ★ 2017/09/05(火) 08:31:09.34

10月1日(日)、TVアニメ『ワンピース』の1時間スペシャルが、フジテレビ系列朝9時から放送決定! その先行場面カットや、サンジの設定画が公開となりました。

気になる内容は、ホールケーキアイランド編の山場である「ルフィVSサンジ」! 原作でも注目を集めた話題の回を、1時間SPとしてお届けです。

数々の苦難を乗り越え、ついにサンジのもとまでたどり着いたルフィ。しかし、サンジの対応はルフィには耐え難く、ついに決闘に発展してしまいます! 2人はなぜ戦うことになってしまったのか、そして戦いの行方は!? これは見逃せません♪

他にも、監督からのコメントが到着し、「ワンピース公式 YouTube チャンネル」もオープン。秋の1時間スペシャルに先駆け、3週連続でPVが公開決定となりました。そのPV第1弾も公開となったので、あわせてご紹介しましょう。

10/1(日)秋の1時間スペシャル先行カットを公開!
★ルフィとサンジが大激突!?男と男の譲れない戦いが始まる!!







ヴィンスモーク・サンジの設定画を公開!
★正装のマントを羽織り、ルフィとの決闘へ...!



秋の1時間スペシャルの製作スタッフと監督からのコメント発表!
★総監督は深澤敏則氏、監督は大塚隆史氏(夏スペシャル監督)、総作画監督は市川慶一氏、作画監督は横山健次氏と、最強のスタッフ陣が集結!

●『ワンピース』秋の1時間スペシャル監督・大塚隆史氏コメント
「原作のルフィVSサンジの回(原作第844話)を読み、感激して『...おもしろいっ! この回の演出したいっ!!』と思っていたんですが、夏の2時間スペシャルをやっていたので無理かな〜と思っていた矢先にまさかのオファーがあり、そしてなんと『秋の1時間スペシャル』として放送したいと聞きました。

是非やりたいけど...体力的にできるか...スタッフに迷惑かけないか...と考えましたが、せっかくなので夏スペシャルも秋スペシャルも全力でやろうかな! と受けさせてもらいました。

今回の『ルフィVSサンジ』は『1時間スペシャル』ということですので、今回だけ見ても楽しめるようにと脚本や絵コンテで工夫を凝ら
しました。

この秋の『ONE PIECE』スペシャルはさながら『エピソードオブ サンジ』です! サンジの心の葛藤や優しさをしっかりと描きたいと思います。

スタッフは作画監督に安定安心ベテランの横山健次さん! 総作画監督には市川慶一さん! そして重要なアクションどころでは、初代キャラクターデザインの小泉昇さんが見事なアクション作画を披露してくれます!夏スペシャルを凌ぐ勢いで、現在鋭意制作中です! 10月1日(日)朝9時より放送ですので、絶対に見てください!お楽しみに!」

https://youtu.be/lGvLABRfcoQ
▶︎Youtube ▶︎
https://youtu.be/WaM1veLGnbE
▶︎Youtube ▶︎
http://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1504498929


ほしな ★ 2017/09/05(火) 08:31:09.34


  2017/09/05(火) 08:35:16.67

放送時間違うところはどうすんだこれ


  2017/09/05(火) 08:41:28.29

原作に追い付かないように作ってるからかつてのドラゴンボールのように超スロー進行で面白くないんだよな


  2017/09/05(火) 08:42:00.74

ルフィ×サンジ


  2017/09/05(火) 08:45:33.59

ルフィ「ワイー!俺達の仲間になれー!!」

ワイ「む、麦らァ・・・」ポロポロ

ワイ「で、でもワイ、、、なんの能力もないゾ、、、」

ルフィ「うるせェ!!!!イこう!!!!!」ドン!!!!!

ルフィ「俺は面白い奴が好きだ!!!」ニィ

俺「う、う゛う゛、、、ル゛ブィ、、、ぜん゛ぢょ゛お゛お゛お゛、、、、」ポロポロ

ソロ「よろしくな!俺くん!」

ナミ「あたしはナミ。よろしくね!(ヤダ、結構イケメン、、、)」

ウソップ「俺より弱そうな奴が入ってきて嬉しいぞ俺は!!」

サンジ「今夜は糞赤飯だーー!!!」

チョッピー「俺が治してやるから安心して怪我していいぞコノヤロー♪」

ロビん「ニコ・ロビんよ。考古学者」ジワァ

リリー・フンラキー「新人ンンンンン!!!コーラは好きかぁーーーー?????」

ワイと麦わらの一味の新しい冒険が始まる!!物語の舞台はついに新世界へ!!


  2017/09/05(火) 08:51:53.21

昔は良かった
今は…


  2017/09/05(火) 09:07:16.39

いくつくらいの子がこんなもの楽しみにしてるんだ?
http://u111u.info/jT66

10   2017/09/05(火) 09:08:11.46

小学校中学年〜中学生くらいまで


11   2017/09/05(火) 09:29:04.69

いろいろ付け足していったからゴチャゴチャしてつまんなくなった


13   2017/09/05(火) 09:40:53.92

アニメがもうそこまで追いついてると思うべきか
原作がまだビッグマムのところでウダウダやってるというべきか・・・


15   2017/09/05(火) 09:51:18.08

>>13

両方だな


14   2017/09/05(火) 09:44:12.85

原作のルフィ対サンジは去年の11月だな


16   2017/09/05(火) 09:52:26.88

>>14

原作から8ヶ月でアニメ化か。
ドラゴンボールはどのくらいだったの?


18   2017/09/05(火) 09:53:51.22

この日から仮面ライダービルドが裏番組になるから
それの対策なんだな
http://u111u.info/jT66

19   2017/09/05(火) 10:14:28.63

サボってどうなったん?


20   2017/09/05(火) 10:51:19.09

人気なのか。確かにマム編はまだマシだと思うけど
ここ最近のサンジ関連の掘り下げは黒歴史レベルだと思うんだけど


21   2017/09/05(火) 10:51:19.09


引用元:http://egg.2ch.sc/test/read.cgi/moeplus/1504567869/