2017/08/21(月) 07:02:29.21

白ひげ単体は最強クラスでも、あと戦えそうなのはマルコエースジョズくらい
そいつらも大将には歯が立たないし
ビッグマムやらカイドウの足元にも及ばんだろ

ワンピースおかしくね?



  2017/08/21(月) 07:02:29.21


  2017/08/21(月) 07:03:54.89

マルコ大将と渡り合ってなかった?


  2017/08/21(月) 07:05:44.99

>>2

言うほどだろ


  2017/08/21(月) 07:05:53.06

バトル漫画だから先に出た奴等がショボく見えてくるのは仕方ない


  2017/08/21(月) 07:06:51.34

息子とか言ってた部下もすぐ裏切るし


  2017/08/21(月) 07:06:51.79

なんで大将が弱いと思った?


  2017/08/21(月) 07:07:39.40

マルコとか実際はカタクリクラスの化け物なのかなぁと今なら思う


81   2017/08/21(月) 07:59:14.75

>>9

いやカタクリなんでそんな強キャラ扱いしてんの?
懸賞金が高いだけやん


14   2017/08/21(月) 07:09:20.70

>>9

それなら納得だけど、少数精鋭過ぎる
先に挙げた3隊長しかまともな戦力いねーよ


10   2017/08/21(月) 07:08:08.88

大将も最強クラスだけど、せめて四皇にもそれと同等レベルの部下がいないと、均衡取れてないだろ
http://u111u.info/jT66

97   2017/08/21(月) 08:25:32.06

>>10

今はシャンクスが白髭の後釜になってカイドウと争ってるらしいが
シャンクス一味の情報やらなすぎだろ


15   2017/08/21(月) 07:10:18.33

>>10

大将3人で、四皇4人と対等だろ?


20   2017/08/21(月) 07:12:46.76

>>15

白ひげ海賊団の戦闘描写があまりにもショボすぎたのかな
最近のマムやカタクリ達の戦闘見たらやっぱ四皇だなーと


11   2017/08/21(月) 07:08:48.74

花剣のビスタもおるぞ


16   2017/08/21(月) 07:10:26.41

>>11

あいつよえーよ


13   2017/08/21(月) 07:09:14.50

7回も負けてるカイドウさんって大将に勝てるの?


17   2017/08/21(月) 07:11:40.52

四皇の部下は中将クラスで

海軍と海賊の均衡が取れてるんじゃん


18   2017/08/21(月) 07:11:52.08

ミホークは七武海の中でも別次元の強さだと思う
http://u111u.info/jT66

19   2017/08/21(月) 07:12:31.74

>>18

ジンベエが最弱か…


22   2017/08/21(月) 07:13:22.76

大将も七武海もほとんどが1人なのに四皇だけ部下込み戦力っておかしくね


23   2017/08/21(月) 07:13:27.17

津波操れるから(震え声


25   2017/08/21(月) 07:15:51.68

>>23

アイスエイジ


24   2017/08/21(月) 07:14:28.06

白ひげVSマムならマムが勝つだろう
しかも圧倒的に勝ちそうなイメージ


33   2017/08/21(月) 07:25:23.90

>>24

死に恐怖しないだろうから魂抜けないし
割と対等に戦えそうだけどなあ


27   2017/08/21(月) 07:19:10.33

最近の描写みてマムやカタクリに強いイメージ持ってるやつ圧倒的に少数派だろ
http://u111u.info/jT66

29   2017/08/21(月) 07:22:44.27

>>27

つよくね?


28   2017/08/21(月) 07:20:18.19

これからもカタクリみたいなのが出てくると先に全員能力ありきの雑魚って判明した海軍の立場がない


30   2017/08/21(月) 07:23:49.94

カタクリとか未来視とかやべぇ勝てねぇと思ったけど結局結婚式ぶち壊し計画阻止できなかった時点で未来視(笑)になっちゃったからなぁ


31   2017/08/21(月) 07:23:56.93

ドフラを葬ったルフィのギア4にびくともしないんだが
マム強いじゃろ


32   2017/08/21(月) 07:25:06.42

むしろマムとカタクリ以外にルフィたちが苦戦しそうな相手いなくね?


35   2017/08/21(月) 07:27:26.89

>>32

マム1人で勝てるだろ
http://u111u.info/jT66

36   2017/08/21(月) 07:29:46.95

一方の赤髪海賊団のメンツ



55   2017/08/21(月) 07:42:15.37

>>36

いまはロックスターがいる


44   2017/08/21(月) 07:35:30.85

>>36

12年前だしそれ
http://u111u.info/jT66

37   2017/08/21(月) 07:30:23.58

そもそも白ひげが津波に襲わせたら防げる奴がビッグマム海賊団にいなくね?
てか全キャラの中でも防げるの青キジだけじゃね?


52   2017/08/21(月) 07:40:52.88

>>37

それはあるなー
http://u111u.info/jT66

38   2017/08/21(月) 07:31:54.66

俺的には白ひげが最強クラスなのもよくわからん
老いがあるとはいえグラグラの実の能力と白ひげの覇気がそんなすごい気がしない


100   2017/08/21(月) 08:30:31.50

>>38

日本に住んでて地震の恐ろしさ知らないとか
沖縄人か


39   2017/08/21(月) 07:33:11.79

>>38

グラグラそのものはパラミシアで最強候補だろ
ヒゲそのものは知らんけど


42   2017/08/21(月) 07:34:57.72

グラグラはパラミシアって尾田自身が言ってた


43   2017/08/21(月) 07:35:14.86

いやまぁ強いのは強いんだろうけどなんかこれならエネルとかクロコダイルの方がよっぽど強そうだったというか
ただの印象論なんだけどさ


48   2017/08/21(月) 07:36:30.16

>>43

まぁわかりやすく強いのは大抵ロギアだしな
モクモクさん如きでも覇気無きゃ無敵だし


45   2017/08/21(月) 07:35:31.64

結局津波、地震がすげぇってことか


47   2017/08/21(月) 07:36:04.37

グラグラはタイマンの強さじゃなくて対軍の強さだからなぁ


49   2017/08/21(月) 07:36:39.51

二年前とはいえ三番手のエースが5億って今思うとしょぼい


51   2017/08/21(月) 07:38:38.89

白ヒゲ対海軍だって
青キジいなければ開幕グラグラで終わってたし
あんまりやる気ないとはいえ
七武海も敵だったし
中将やパシフィスタとかもいたし
罠と知ってて敵陣の真ん中に突っ込んだわりに善戦してたんじゃないの?

船長同士は互角として
マルコ エース ジョズが
将星やジャックと戦えるかってとこで


56   2017/08/21(月) 07:43:23.87

むしろシャンクス海賊団があまり強いイメージがない
アーロンの一味とかの方が強そう


62   2017/08/21(月) 07:47:11.07

赤犬に蹴散らされたから言うほど強い印象ないけど
マルコは黄猿と渡り合ったし、シャンクスと互角のミホークと渡り合ったビスタとか
中将のスモーカーと引き分けたエース
七武海の1人クロコダイルを不意打ちで大ダメージを与えたジョズ


63   2017/08/21(月) 07:47:20.64

すまんグラグラってなんでそんな強いことになってる?
地震津波地割れなんて最近のワンピースでは大したことなくね?


69   2017/08/21(月) 07:50:27.29

>>63

そんなすごい戦闘最近あったっけ?天変地異


68   2017/08/21(月) 07:49:14.48

>>63

津波一発で能力者全滅じゃん


67   2017/08/21(月) 07:49:12.41

>>63

能力者に津波は最強の攻撃手段だろ
津波起こした後味方とヒゲ本人はどうなるのか知らねーけど
http://u111u.info/jT66

65   2017/08/21(月) 07:48:23.74

シャンクスと白ひげは打ち合って天が割れたとこが漫画的ハッタリ効いてて強いイメージはついたな
マムにもそういうのが欲しい


70   2017/08/21(月) 07:52:33.82

こう考えていくと、今まで白ひげが最強だったのはグラグラの能力で船ごと潰せる圧倒的な海での戦闘能力なんだろうな
海での戦闘が多いこの世界では最強なのも納得

ラスボス候補の黒ひげにルフィがどうやって勝てるの


76   2017/08/21(月) 07:54:52.94

>>70

1.また青キジが津波を防ぐ
2.陸上戦
http://u111u.info/jT66

73   2017/08/21(月) 07:53:39.39

>>70

黒ひげが使ったグラグラの能力ショボかったな
実際の戦闘でもあの程度で済ませそう


79   2017/08/21(月) 07:57:01.97

>>73

そりゃまぁ長年使い続けてた白ヒゲと違ってあの時の黒ヒゲは覚えたての見様見真似だし


72   2017/08/21(月) 07:53:34.60

ウルージは規格外


75   2017/08/21(月) 07:54:46.95

グラグラって設定的には見えない衝撃波飛ばして攻撃&防御とかもできそうだよね


77   2017/08/21(月) 07:56:26.99

でもマムの一団と傘下が大将と七武海と海軍本部揃った団体と交戦したとして勝てるとは思わんわ


78   2017/08/21(月) 07:56:29.63

津波が最強って言ってるやついるが、海辺限定な上、ある程度の実力者ならかわせそうだし能力者じゃないやつには大した意味もないよな


84   2017/08/21(月) 08:01:49.01

>>78

能力者以外には効かないってwww
津波って知ってる?
http://u111u.info/jT66

82   2017/08/21(月) 07:59:25.09

>>78

6年前に能力者じゃない奴いっぱい死んだけど


80   2017/08/21(月) 07:59:07.70

>>78

非能力者なら地震というか島傾けるだの防御無視の振動パンチだのがある
能力者と海辺以外で戦うなら分が悪いけどあいつら一応海賊だから考える必要無し


92   2017/08/21(月) 08:19:27.13

そろそろコビーも空飛びそう


93   2017/08/21(月) 08:20:32.38

ウォーターセブンからエニエスロビーまでの間に過去最高峰レベルのアクアラグナを乗り越えてるからねむぎわらは


96   2017/08/21(月) 08:23:55.68

>>93

海岸から程遠い場所じゃん
アクアラグナの生まれたてを突破したようなもん


98   2017/08/21(月) 08:27:25.38

よんこうの中ではもう老齢で実力は落ちてたんだろ。
でも周りのクルーが有能だったから何とかなってた


99   2017/08/21(月) 08:29:28.30

>>98

スレの流れ的にはむしろ周りのクルーが言うほど有能か?白髭一強じゃないか?って話な気がするが


101   2017/08/21(月) 08:31:23.44

>>99

デカい顔してたエースがアレだし
目立ってたマルコとジョズでもあんなんだしなぁ…


102   2017/08/21(月) 08:33:09.25

津波や倒壊崖崩れとかは怖いけど場所によっては地震自体は戦闘においてそれ程脅威じゃなくね?


110   2017/08/21(月) 08:55:37.19

>>102

地震のエネルギーで殴られるとか怖いわ


123   2017/08/21(月) 09:50:42.65

>>110

怖くはないわ


104   2017/08/21(月) 08:38:08.89

白髭は抗争でも一般人も住んでる島には津波仕掛けなさそう


105   2017/08/21(月) 08:38:18.43

ヤムチャじゃ流石に力不足
天津飯ぐらいは必要


107   2017/08/21(月) 08:48:15.15

ビッグマム海賊団の大物感
白ひげ海賊団の小物臭


108   2017/08/21(月) 08:50:02.06

>>107

悪玉なら人間味欠けてても良いってかむしろ欠けてる方が良いけど善玉は人間味欠けさせるわけにいかないからな


111   2017/08/21(月) 08:57:03.62

ルフィの描写見る限り能力者でも覇気乗るだろ
白髭の覇気乗った津波で転覆しない船とかほぼないだろ


112   2017/08/21(月) 08:58:38.67

白ひげが持病でグラついたからマルコもジョズも気取られて大将にやられたけど
あれさえなきゃ五分五分ちゃうかなあ


120   2017/08/21(月) 09:19:18.40

>>112

そういう部分のメンタルがなぜかクソザコというか
エースもルヒィもそうだけど家族の絆みたいなのを描こうとして盛大にやらかした感じ


115   2017/08/21(月) 09:01:34.42

スクアードごときに刺されたのが痛い
あのくだりいるか?


121   2017/08/21(月) 09:28:26.07

グラグラは津波も強いけど足場崩壊+ダメージも巨人族中将一撃とか考えると相当強いぞ
白ひげ自身弾丸500発くらって生きてたり生命力も怪力も含めて最強ってことやろ
グラグラ自体使い勝手威力ともに申し分ないしパラミシア最強名乗れるレベルではある


124   2017/08/21(月) 10:45:28.97

よんこう大将7武海と部下の差がありすぎて中将とか沢山いるけど活躍しないし
誰かが赤犬斬って覇気使いめんどいとか言われてたけど覇気の威力計算てどうなって有効無効決まってんの?


125   2017/08/21(月) 11:21:49.82

傘下の海賊も入れた総人数だったら白ひげは四皇の中でもトップなんだろうな


126   2017/08/21(月) 11:46:33.20

センゴクが島ひとつひっくり返す力が本当にあるって言ってなかった?
グラグラさせまくって島ごとひっくり返せるってこと?
まあそこらへんをおもっきり殴っただけであの津波が起こせるんだから島殴ればひっくり返るエネルギーはありそうだけど


127   2017/08/21(月) 11:46:33.20


引用元:http://hebi.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1503266549/