486   2017/08/11(金) 20:32:32.05

世界会議って何週分くらいかけるんだろ
ルフィたち出ないからワノ国と同時進行なのかな



487   2017/08/11(金) 20:32:32.05


491   2017/08/11(金) 20:42:28.84

世界会議ではたぶん大事件が起こると思う
ルフィ達がいないから軽く済まされると思われがちだけど


502   2017/08/11(金) 21:16:54.25

>>491

ワポルが暴れるか拐われるか。
http://u111u.info/jT66

496   2017/08/11(金) 20:58:16.61

まあ4年に一度って引っ張ったくらいだから何かしらあるやろな。革命軍乱入?


512   2017/08/11(金) 22:33:50.68

>>496

五老星惨殺事件


498   2017/08/11(金) 21:01:23.47

黒ひげ海賊団か百獣海賊団の襲撃。会議に集まってるルフィたちに縁のある王女たち誘拐


499   2017/08/11(金) 21:05:30.93

マリージョアには悪魔の実がなる木があって、本来悪魔の実は横流しでしか入手できないモノって話マ?


500   2017/08/11(金) 21:06:28.30

革命軍だろうな
黒ひげが来たときもちょうど出港しようと思ってたんじゃないか


501   2017/08/11(金) 21:16:34.95

むしろ革命軍が本拠地放棄する予定があったから
サボはバージェス連れてきて黒ひげとCP0にぶつけた可能性もあるかも


505   2017/08/11(金) 21:37:01.76

麦わらの船で待ってないで、船壊せばいいのに


560   2017/08/12(土) 09:04:36.76

>>505

壊す必要なくね

その場でルフィ達倒せたら船手に入るし
それに人質の様に扱える

戦いの最中でもいつでも壊せるって自信もあるからだろ


573   2017/08/12(土) 10:44:56.81

>>560



乗ってどっか行ってしまえばいんだよな


549   2017/08/12(土) 04:13:57.07

>>505

みんな思ってる事だけど言っちゃダメww


507   2017/08/11(金) 21:47:44.07

>>505

話が終わっちゃうじゃないですか〜w


509   2017/08/11(金) 21:59:50.13

サニー武装硬化できるって知らない人多いな


529   2017/08/11(金) 23:40:14.82

世界会議はルフィ達が行きそうにないしビビ視点で話が進行するかもしれんな


537   2017/08/12(土) 00:20:09.54

聖地マリージョアの真下にある魚人島は
かつて白ひげのナワバリでその後はマムのナワバリ

世界政府は天竜人の居住地の真下にある島が
四皇のナワバリでも別に気にしないのか
それとも四皇が怖くて手が出せないのか


546   2017/08/12(土) 03:22:49.22

>>537

侵入ルートが限定されてるGL、新世界入口に検問も敷けない政府に治安維持する力なんてないんよね


539   2017/08/12(土) 00:40:05.04

ビビにドルトン、リク王にエリザベローにネプチューン
世界会議も楽しみだわ
しらほしって参加するんだっけ
ステリーは嫌いだけど
http://u111u.info/jT66

551   2017/08/12(土) 04:19:32.99

ワンピース巨大ポスター in 新宿駅メトロプロムナード
http://blog.livedoor.jp/onepiece_figure/archives/54758984.html











562   2017/08/12(土) 09:39:54.70

>>551

糞ロダして


559   2017/08/12(土) 08:53:40.70

>>551

素晴らしい。たしかこのブログって昔はトニチョパって名前だったよね
http://u111u.info/jT66

556   2017/08/12(土) 07:20:10.61

>>551

よくやったえ 褒める


557   2017/08/12(土) 08:06:37.69

マーシャルDウソップ


558   2017/08/12(土) 08:44:50.95

ハグワール・D・ガイモン


561   2017/08/12(土) 09:38:46.56

やっぱエースのこのシーンって名場面として押されるんだな
みんなの頑張りと犠牲を足蹴にしたうえで、愛してくれてありがとうなんてほざく有様で
まるで障碍者でも扱ってあげてるみたい


569   2017/08/12(土) 10:02:57.29

>>561

あれは名シーンというより、人気キャラであるエースの死亡場面だから人気あるだけじゃない?

戦争篇なら白ひげが死んだ場面のが良い


563   2017/08/12(土) 09:45:42.91

どうせ生かすつもりがないなら船壊しちゃえって考えのやつが出てこない辺りが漫画だなあと思う
普通船を離れるなら留守番役を残すけどそんなのもいないし
自分だったら船の外形は残しつつエンジン部だけこっそり破壊するけどね


564   2017/08/12(土) 09:47:12.72

帆船に…エン…ジン…?


566   2017/08/12(土) 09:55:06.68

>>564

動力部ってことだろ
帆とかパドルとかクードバースト噴射口とか?


570   2017/08/12(土) 10:07:33.46

>>566

めちゃくちゃ都合良い後付けだな
>>563読み直してみろよ


567   2017/08/12(土) 09:57:48.24

>>566

自分で言ってる事をなんで疑問形で補足するの?
http://u111u.info/jT66

568   2017/08/12(土) 10:00:59.54

サウロにD付けた意味あったのか
ガープといい、Dなのに海軍採用されるてるんだよな

恐れてるのは天竜人で末端の人は知らんから採用しちゃうか


588   2017/08/12(土) 13:32:43.24

>>568

別に海軍としてはDの一族だろうが組織に従えば問題ないからだろ
海軍はDの一族を滅ぼそうとは思ってないだろうし
http://u111u.info/jT66

583   2017/08/12(土) 11:57:21.66

>>568

戦争前に出したエースの懸賞金もそうだけど、不自然に拒否反応示したり討伐に必死過ぎると逆に興味持たれたり疑われる
Dが歴史に関係あるって事実にこそ目を反らせたいんだよ


579   2017/08/12(土) 10:57:42.67

>>568

ロビンがDに興味を持つきっかけだからサウロのDは必須だろ


574   2017/08/12(土) 10:48:16.17

サニー号は壊しても
妖精が勝手に直すから無意味だよ


575   2017/08/12(土) 10:50:31.56

クランチバウアーマンだっけ?
船の陽性


576   2017/08/12(土) 10:54:02.23

いやクラバウターマンだな
http://u111u.info/jT66

577   2017/08/12(土) 10:56:40.43

もともとカタクリの目的は
早期の麦わら一味の捕捉抹殺だから
船に待機してるのは問題無し

船を出したら一味は逃げ回って時間が掛かり
ビッグマムが島を破壊するだけだからな
キャンディさえ殺す言うとる事態やろwww


580   2017/08/12(土) 11:09:42.60

カタクリとしたら
このままビッグマムにホールケーキアイランドを
破壊される位なら
麦わら一味を船に乗せて海上で
撃破した方がマシ。くらいに思ってるかもしれん


584   2017/08/12(土) 11:58:02.51

クラバウターマンは結局小人なのか関係ないのか


585   2017/08/12(土) 12:13:12.82

Dを名乗るだけで取り締まったらどこの家系もトラファルガー
みたいに隠してしまうだろうし
事件を起こさない限りは何の問題もない、にしといた方が
いざ何か起こした時D絡みだってすぐ分かっていいんじゃないの


589   2017/08/12(土) 13:32:43.24


引用元:http://matsuri.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1502286318/