2017/08/10(木) 08:34:53.21

現在連載中で、単行本が出てる20作を売上下から紹介していきます。



  2017/08/10(木) 08:35:40.24

20.青春兵器ナンバーワン 8000部
何の変哲もない2クール打ち切りの学園ギャグ...のつもりが6inが勝手に自滅したりでなんとか生き残ってる誰得作品。最近は自虐ネタにも走り最早目も当てられない酷さに。


  2017/08/10(木) 08:39:58.87

16.腹ペコのマリー 2万8千部
「べるぜバブ」の作者によるTSFモノ、急に不良が出てきたりケイドロやったり色々迷走したあげく作者の内輪ネタにまで走るもはや終わるのだけを待つ悲しき作品。


  2017/08/10(木) 08:40:13.98

相撲こんな売れてなかったのか


  2017/08/10(木) 08:41:13.05

15.Dr.STONE 3万8千部
「アイシールド21」の原作者によるジャンプ流なろう系。
当初はプッシュされたが蓋を開けてみたら売上が相撲よりちょっとマシだった程度のがっかり作品。
イラスト担当が別の週刊誌で掛け持ち連載してるのだけがすごい。


10   2017/08/10(木) 08:42:11.81

14.斉木楠雄のΨ難 8万部
いつの間にか5年選手の何故か実写化が決まった超能力ギャグ漫画。
こち亀無き今の一つの指標(打ち切りライン)でもある。


11   2017/08/10(木) 08:43:06.99

13.ROBOT×LASERBEAM 9万部
「黒子のバスケ」の作品によるまたもやゴルフ漫画、まだ微妙な能力バトルはしていないが掲載順は崖っぷち。前代未聞の6inの唯一のヒット作。


12   2017/08/10(木) 08:44:12.45

12.ゆらぎ荘の幽奈さん 10万部
最近フェミに目をつけられたお色気枠。
http://u111u.info/jT66

13   2017/08/10(木) 08:44:49.80

久々にジャンプ読んだけど面白い作品が一つもなかった


17   2017/08/10(木) 08:47:05.33

9.約束のネバーランド 約30万部
ジャンプでは久しぶりのサスペンスでのヒット作、既にメディア化も視野か。


18   2017/08/10(木) 08:47:49.17

鬼滅って人気な割にはこの位置なんか


19   2017/08/10(木) 08:48:27.62

ブラクロみたいな少年漫画王道作品は必要だからしょうがない。既視感もしかたない。
鬼滅はアニメ出来ても深夜だろうしなぁ


21   2017/08/10(木) 08:50:32.15

ブラクソとか言われてたんか
まあわかる


22   2017/08/10(木) 08:50:34.32

7.BORUTO 約38万部
ナルトの続編でありジャンプでは数年ぶりの月一連載作品と特別扱いされる作品だが下手な絵や微妙なストーリーからか非常にどうでもいい作品。


23   2017/08/10(木) 08:51:27.23

6.ワールドトリガー 約40万部
「アバターがサバゲーする漫画」、現在は作者病気のため長期休載中、何気にジャンプ作品でもアニメ化の発表がトップクラスに早かった作品でもある。トリオン体は漫画界における大発明。
http://u111u.info/jT66

25   2017/08/10(木) 08:52:38.81

ワンピとハンタと銀魂くらいしかわからん


47   2017/08/10(木) 09:17:50.40

>>25

分かんないのは低脳だからじゃ…


26   2017/08/10(木) 08:52:44.64

5.銀魂 約45万部
ジャンプもとい日本のギャグ漫画を変え、アニメ映画小説実写全てで大成功を収めた言わずと知れたゴリラの傑作。現在は最終章に突入している。


30   2017/08/10(木) 08:55:57.50

今のところ銀魂とソーマしか知らない


33   2017/08/10(木) 08:57:28.53

ちゃんと読み込んでるのかつまらない作品にはやたら辛辣なの草


34   2017/08/10(木) 08:58:49.55

今一番面白いのは?
あとシューダンどれだけ売れると思う?


46   2017/08/10(木) 09:14:06.25

>>34

ちょっと意味わかんないですね
俺はそんな考え方してないので


52   2017/08/10(木) 09:23:40.39

>>46

ちょっとってレベルか?
http://u111u.info/jT66

36   2017/08/10(木) 08:59:53.32

>>34

今一番は鬼滅
シューダンはストーン以上斎木以下って予想
http://u111u.info/jT66

35   2017/08/10(木) 08:59:14.36

売り上げや掲載順やアニメ化・フェミに絡まれたなどの客観的事実を書く分にはいいが
主観や2chの意見をしれっと混ぜているのが紹介者として三流だな
そこ書きたくてもぐっと抑えて客観視点に徹するのが真の紹介者なのに
これでは「へーお前が好きな漫画なんだ」「へーお前が嫌いな漫画なんだ」としか思わない


37   2017/08/10(木) 09:00:15.98

鬼滅しか知らない


38   2017/08/10(木) 09:00:27.20

鬼滅が好きで
相撲が嫌いなのは伝わった


42   2017/08/10(木) 09:09:27.03

>>38

は?嫌いなん?


39   2017/08/10(木) 09:02:18.11

>>38

嫌いじゃないよ読んでないだけ


40   2017/08/10(木) 09:02:49.46

おまけがないとか


43   2017/08/10(木) 09:10:28.79

鬼滅って初期冷遇されてた?
作者が好きで連載前から楽しみにしていて見守っていたけど、修行編で打ち切り食らうかと思ったわ。
むしろ先を見越して存命させてくれたのかと


45   2017/08/10(木) 09:13:58.24

>>43

連載開始時から8話くらいまでは前作の評判やらで掲載順が大体決まってるんだけど、10週平均がトップクラスに低かった。
青春兵器とか、すぐ打ち切られたオレゴラッソよりも低いくらい


50   2017/08/10(木) 09:20:35.51

>>45

なるほど
初回から暗いし、しばらく暗い話が続くからそれで良かったのかもしれない


44   2017/08/10(木) 09:11:38.23

背ピンとトリコが終わって読むもんなくなったわ
斉木とブラクロも読んでたけどそれだけのために読む気にはならない
http://u111u.info/jT66

49   2017/08/10(木) 09:18:44.11

今の小学生はジャンプ読まないのかな


51   2017/08/10(木) 09:22:04.75

>>49

女子小学生に生理来てなくても妊娠確定特濃赤ちゃんミルク無許可で膣内出ししたい


引用元:http://hebi.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1502321693/