250   2017/07/15(土) 13:46:52.05

ステューシーって今のルッチより強いんかな〜 SP0の戦い早く見たい



251   2017/07/15(土) 13:46:52.05


251   2017/07/15(土) 13:52:05.84

ルッチCP0のボスだぞ


255   2017/07/15(土) 13:56:49.09

ルッチ程度の雑魚がCP0のボスとかガッカリすぎるだろ
スパンダムがCP0の時点でCP0の格クソ低いけどさ


261   2017/07/15(土) 14:10:37.53

>>255

スパンダムって2年前は道力が9で並の海兵以下の戦闘力だったのに、
あれからたったの2年で当時4000道力であったルッチを上回る実力者揃いであろう
CP0のメンバーの一員になれたわけだから、スパンダムの成長性すごすぎるな

下手すりゃルフィ、コビー、ヘルメッポを上回る成長速度だぞwww


262   2017/07/15(土) 14:31:54.15

スパンダムは親父のコネかルッチ達の憂さ晴らし要員


263   2017/07/15(土) 14:35:37.27

スパンダムはお情けのコネだろうな


266   2017/07/15(土) 15:02:29.12

FILM GOLDの公式ブックか何かでルッチはCP-0トップの総監で
スパンダムは父親が病床に臥せって権力が弱まってるから
ルッチの部下になってるって設定説明されてたんだっけか?

個人的にはテゾーロが「もっと使えるやつよこせ」って要請してきたからって
スパンダムの次が総監直々ってどんだけ人手いないのって思うから誤表記と思いたいけどw


272   2017/07/15(土) 15:49:35.87

CP0のトップがルッチってだけでしょぼく見える。あれから強くなったんだろうけどたかが知れてるよな
http://u111u.info/jT66

273   2017/07/15(土) 15:54:15.99

確かに
映画じゃサボと張り合えてる風に見せてたけどいやいや勝てんだろって


274   2017/07/15(土) 16:02:29.47

ルッチって、ルフィが偉大なる行路入ってから
サシの勝負でちゃんと勝った数少ない1人だからな
それが世界最強の諜報機関のトップと言われても困るわな


275   2017/07/15(土) 16:08:04.87

カイドウだったら皆納得するやろうな


276   2017/07/15(土) 16:11:32.57

>>275

諜報機関にメンヘラおじさんはお断りやろ


279   2017/07/15(土) 16:38:18.97

ルッチはCP0でもいいけどボスはない
それとあきらかに別格だったルッチはまだしも2年前の一味に負けた他のCP9が世界政府の最高諜報機関の一員なんてショボすぎる


290   2017/07/15(土) 17:37:12.79

ルッチはCP0の下っ端にすれば良かったのに
そうすれば未知の強者がいるってワクワクできたわ


291   2017/07/15(土) 17:40:39.63

新勢力出しまくってたらキリがないからな
CP0のトップがルッチってことはCP0を長編のメインに持ってくる気がないという意思表示でしょ
http://u111u.info/jT66

297   2017/07/15(土) 17:47:30.24

ルッチは「4番目だ、俺より上に3人いる」くらい言えば絶望的だった
カクが9番目でジャブラが「10番目」


298   2017/07/15(土) 17:49:18.43

カリファ、フクロウたちはCP0じゃないのかね


301   2017/07/15(土) 17:51:05.81

>>298

全員CP0昇格してそう
もしかしたら、あのネロも必死に修行を積んでCP0入りしてたりして


300   2017/07/15(土) 17:51:05.20

よーわからんな、カルメルの写真割れて発狂してたのが治って今度は食いわづらいか。
そもそも逆だよな、カルメルの写真見たら発狂だろ、回想的に。


305   2017/07/15(土) 17:55:12.26

元CP9全員CP0になってたらそれこそおもんないわw
そんな楽に昇格できて最高諜報機関とか笑わせる


307   2017/07/15(土) 17:57:48.07

>>305

別格のルッチだけ、百歩譲ってもカク、ジャブラぐらいまでにしてほしいな
カリファだのフクロウだのがCP0にいたらそれだけで株だだ下がりだな


308   2017/07/15(土) 17:59:36.97

良い方に考えよう。それまでのCP-0最強の人物が昇格して席が空いたからルッチが滑り込んだと
http://u111u.info/jT66

310   2017/07/15(土) 18:11:34.57

>>308

仮にそうだとしたら、元々最強だった人物って緑牛か藤虎あたりか?


312   2017/07/15(土) 18:19:30.94

>>310

そんなバカ強い護衛を他部署に移動させるなんて天竜人が納得しないと思うから
サイファーポール全体のトップとかに昇格してんじゃないかと思う


313   2017/07/15(土) 18:22:06.12

もしCP0じゃないならカリファやフクロウが今はなにしてるのか


315   2017/07/15(土) 18:25:34.74

>>313

CP9続けてるんじゃね?
作者のことだから辞職してるなんて有り得なさそう


316   2017/07/15(土) 18:30:57.19

あ、でもCP0は下っ端でも覇気が使えるとかいう設定になりそうだ
それでいうならゾロサンジの相手だったカクとジャブラくらいかな
他のヤツらはCP9
CP9弱体化したなぁ


318   2017/07/15(土) 18:34:16.26

>>316

ルッチ、カク、ジャブラが抜けたCP9ってすごく弱そうだな
ドアドアと歌舞伎役者がツートップの時点で…
http://u111u.info/jT66

317   2017/07/15(土) 18:34:10.65

まぁ元々CP9の仕事って基本潜入活動で殺しはあくまで非協力的な人物に対する暗殺だし、
億超えの賞金首に匹敵するような強者なんて滅多に扱わないでしょ
だから、そんな桁違いに強くなくてもいいんじゃない?

反面、CP-0は天竜人のパシリだから色々と難敵を相手にすることもありえる
天上金の輸送とか海賊の格好の獲物になりそうだし


319   2017/07/15(土) 18:38:27.47

>>317

クロコダイル倒した3億のルフィ相手に自信過剰な連中だったのに?


322   2017/07/15(土) 18:46:55.60

CPとインペルなら就職するなら断然インペルだな
みんな理性的でアットホームな感じだし


325   2017/07/15(土) 18:54:37.32

>>322

確かにインペルは世界政府系の組織では一番ホワイトな雰囲気だな
海軍は上司によってブラックだったりホワイトだったり
(赤犬、オニグモの直属はブラック、青キジ、スモーカーの直属はホワイト)

とはいえ、CPも海軍もビッグマム軍団やカイドウ軍団に比べれば全然ホワイトだろうが
ビッグマムやカイドウは気分屋な暴君でいつ殺されるか分からんからな
スナック、クラッカーも任務をしくじった後、マムに処刑された疑惑があるし


332   2017/07/15(土) 19:03:54.68

>>325

職場環境がブラックすぎて無理だわ
レベル2345あたり歩くのさえ嫌だわ


329   2017/07/15(土) 19:00:46.28

>>325

個人的にマゼランが一番理想の上司だわ
http://u111u.info/jT66

326   2017/07/15(土) 18:55:29.73

ドラゴンがCPが強化されてるといってたから期待したい
さすがにルッチとかカクじゃないだろ
これも世界徴兵かな


328   2017/07/15(土) 18:59:52.17

>>326

でも一応、ルッチってCP9史上最強の男だったからね・・・
それがCP-0に加入したって聞けば普通は強化って取られるわな


331   2017/07/15(土) 19:03:40.36

>>328

でもルッチなら元々CPだからね
強化でなく人事異動


327   2017/07/15(土) 18:58:24.06

海軍1番のホワイトはガープの部隊だろうな。下っ端が平然とガープに文句言うし、雑務も普通にやるし。戦闘も部下より前に出て戦うだろうし、まんまルフィだからな


333   2017/07/15(土) 19:05:42.11

ガープの部下に剣士いたけどアレ戦争編でも出ないし消されたのかな


339   2017/07/15(土) 19:20:27.26

CP1〜8は


356   2017/07/15(土) 19:41:59.18

CPの話は確かに面白くないが技を複製した手抜きキャラだしでも>>339
はどういう意味?


341   2017/07/15(土) 19:23:25.15

海軍は実力重視みたいだからある程度の戦闘能力は保証されるけど
政府の要職はスパンダ親子みたいな世渡りしか能がない連中が就いてるパターンがある
だから政府の秘密機関や新組織が出てきてもまったく上層部に期待できないw
案外一定の実力が伴ってるルッチがトップのCP-0は恵まれてるかもね


465   2017/07/16(日) 00:07:41.15

CP9バカにされてるけどブルーノ超強いじゃん。
シュガーを捕らえてドアドアからタッチすれば四皇も大将も一撃即死で世界から亡きものだぜ。
http://u111u.info/jT66

466   2017/07/16(日) 00:07:41.15


引用元:http://matsuri.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1500031877/