2017/06/24(土) 15:37:55.90

船のエンジンからアイデアを得るという斬新さ
ゴム人間ならではの体ポンプ状態
見た目もカッコイイ
使うと寿命を削るリスキーさ



  2017/06/24(土) 15:37:55.90


  2017/06/24(土) 15:38:30.82

漢って感じですよね


  2017/06/24(土) 15:38:53.22

骨風船とか武装色の覇気とかは純粋に見た目がカッコわりぃ


  2017/06/24(土) 15:39:22.32

ルフィの成長って大体理由が「このままじゃ仲間を守れねぇ」から来てる


  2017/06/24(土) 15:39:55.63

初出で既にナンバリングしてるという斬新さ


21   2017/06/24(土) 15:47:40.86

>>7

バカ発展


  2017/06/24(土) 15:40:52.94

ギア4は個人的に好き
ゴムボール状態なのもゴムの特性を活かしててコンセプトとして面白い


高坂アスカ 2017/06/24(土) 15:40:55.85

ゴインゴインはマジで糞


11   2017/06/24(土) 15:41:36.22

ギア4とかもうなんだっけ状態
http://u111u.info/jT66

12   2017/06/24(土) 15:41:51.85

ギア2はブルーノ戦での初見せも良かったしその後のルッチ戦そのものが好評価だからよく見えるってのもある


13   2017/06/24(土) 15:42:00.14

ギア4は微妙
4は界王拳4倍みたいな一瞬の超強化で良かった


14   2017/06/24(土) 15:42:23.23

主人公だからってスタイリッシュである必要ないしな
平気でダサいからいいんだろ
ゴンさん然り


36   2017/06/24(土) 15:54:13.19

ギア2初出は正直かっこよかった

>>14

ジャジャン拳はかっこよくはないだろ


23   2017/06/24(土) 15:48:10.92

>>14

ゴンさんがダサい??


15   2017/06/24(土) 15:44:28.45

寿命を削るって実質デメリット無しだよな


24   2017/06/24(土) 15:48:34.25

>>15

作中それが原因で死ぬなんてないしな


16   2017/06/24(土) 15:44:42.87

ギア2がカッコよすぎてそれ以降の3も4も覇気もダサすぎで嫌
ギア2使わなくなったし


19   2017/06/24(土) 15:46:28.13

そういえばイワンコフの手術?のときも寿命を削ってるんだっけ


20   2017/06/24(土) 15:46:41.22

3は好き
骨に空気通らないとか使った後縮むの理解できないけど好き
http://u111u.info/jT66

22   2017/06/24(土) 15:47:48.40

新世界で一度も使わない阿修羅は無かったことにされるのだろうか


26 高坂アスカ 2017/06/24(土) 15:48:56.08

>>22

そもそもゾロが全く活躍してないよね


25   2017/06/24(土) 15:48:39.97

今のルフィなら首領クリークのウーツ鉱の鎧一発で破壊できそう


28   2017/06/24(土) 15:50:25.56

寿命も何も最終回でローグタウンでギロチンにかけられて刃が落ち始めたところで暗転して連載終了だろう
http://u111u.info/jT66

29   2017/06/24(土) 15:50:34.44

ルフィは良い方だろ
毎回何してるのかよくわからん名前だけの新技使うゾロとか可哀想


30   2017/06/24(土) 15:51:15.75

刻蹄ロゼオが一番かっけえから


34 高坂アスカ 2017/06/24(土) 15:52:45.42

>>30

チョッパーはもうホントにただのマスコットになって悲しい


35   2017/06/24(土) 15:53:20.59

ギア2はホント良くできてると思う
ルフィが考えたとは思えないくらい出来が良い
ゴム人間だからこそできる技だし、体を伸ばしてパワーを上げる脳筋技だけかと思ってたから感心した記憶がある
ギア3、ギア4と比べてちゃんと理にかなってる部分もある
見た目もグッド


37   2017/06/24(土) 15:55:27.40

ロジャーってギア2で倒せそう


38   2017/06/24(土) 15:55:38.21

単純にウォーターセブン編が良すぎるんだよ
http://u111u.info/jT66

39   2017/06/24(土) 15:55:44.03

単純に身体能力上げる技は王道だが燃える


41   2017/06/24(土) 15:59:00.85

>>39

それに該当するのはスーパーサイヤ人とか九尾モードたけど

優劣を決めたい訳じゃないけど、ギア2はルフィ唯一の技感あってそれ系でも一番好き


40   2017/06/24(土) 15:58:37.58

ギア3→骨風船
ギア4→筋肉風船

風船系は嫌い
空気穴のために指かじってるけど、あそこ無理があるっていつも思う


44   2017/06/24(土) 16:01:08.83

ルッチのがっかり感

はるかにブルーノより強いのに

結局ギア2ルフィと互角


46   2017/06/24(土) 16:03:21.06

ギア5では無限釘パンチが撃てるようになるでいいな


48   2017/06/24(土) 16:05:08.00

>>46

懸賞金24000億と6000億が合体すると30000億になったりしそう
http://u111u.info/jT66

47   2017/06/24(土) 16:04:41.84

ギア3の使用後 小さくなるってやつ
あれどうなったの


49 高坂アスカ 2017/06/24(土) 16:07:31.76

>>47

克服した


54   2017/06/24(土) 16:42:13.30

小さくなるのは別の能力にしたら良かったんじゃね


55   2017/06/24(土) 16:52:34.89

サンジとゾロはあそこまで人間ばなれしないほうが良かった
仕方ないんだろうけど


56   2017/06/24(土) 16:54:54.73

>>55

摩擦で足から炎はやりすぎ、ナルトで言ったらガイの朝孔雀レベルってことだろ
普通に六式使いでよかったわ


58   2017/06/24(土) 17:03:50.07

ブルックの技は大体かっこいいじゃん


59   2017/06/24(土) 17:04:59.10

>>58

最終的にいたこ能力が覚醒してロジャー呼び出しそう


60   2017/06/24(土) 17:08:21.65

ギア4良いと思うが
ドフラミンゴ戦とか久々に熱かった
http://u111u.info/jT66

63   2017/06/24(土) 17:14:29.86

部下に魅力がない
それに合わせてミンゴにカリスマ性を感じない


64   2017/06/24(土) 17:16:58.68

尾田が歌舞伎好きって言ってたからいつか誰かがこうなるとは思ってた


65 高坂アスカ 2017/06/24(土) 17:17:07.97

尾田はもう麦わらの一味活躍させる気ないのか
ルフィしか戦ってないし


66   2017/06/24(土) 17:18:50.34

>>65

ぶっちゃけ麦わら雑魚集団なんか需要ないだろ
ナミのバトルなんか誰が見たいんだよwwwwwwwwww
ブックルは能力面白くて意外と見ごたえあるけど


71   2017/06/24(土) 18:10:32.52

ナイトメアルフィは良かったと思う


73   2017/06/24(土) 20:01:45.56

一見カッコ悪いのに
何故かカッコ良く見えてくるのがワンピースの良い所だろ。
ギア4も初見は「何やねんコレ」と思ったが、戦ってたらカッコ良く見えたわ。
ギア2はまぁ普通にカッコ良くて好きだけど。
まぁ子供にはギア2みたいな分かりやすいカッコ良さの方が良さそうだけどな。


74   2017/06/24(土) 21:02:28.29

ギア・5thは、覚醒したルフィの能力で、あたり一面がゴム化して、武装色まとったゴム化した建物とかが攻撃するって感じかな
ベラミーみたく周囲がゴム化した所にぴょんぴょん行ったり来たりして高速攻撃とか
http://u111u.info/jT66

75   2017/06/24(土) 21:02:28.29


引用元:http://hebi.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1498286275/