2017/06/16(金) 15:07:24.68

特定の登場人物マンセー&叩きは各キャラ個別スレで。荒らし・必要以上のアンチは通報推奨。
尾田発言については論争を招くので、ソースを正確・明確に書く事。
尚、スレ違いな雑談や議論は話題と合うスレに移動するか、
充分に探しても話題に合うスレが無い場合は新しいスレを立て、そちらに誘導。
スレ立ては>>950
くらいから意識し始めて、重複を避けるためにも宣言してから立ててください。
スレ立ての際は、テンプレ一行目冒頭に!extend:on:vvvvv:1000:512を追加すると半コテ制になります。

※本スレ(バレ禁)
●ワンピース総合スレッド part736●
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1496664469/

ワンピース専用ネタバレスレッド過去ログ保管庫(○を削除してね)
http://onepiece2ch.j○p/

■現在の信頼できるバレ師
◆sPJZg/TdCYoQさん (水曜午後)
◆Y2W9XcQKa6さん(同上)

前スレ
ワンピース専用ネタバレスレッド Part3765(実質3766)
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1497514883/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured



11   2017/06/16(金) 16:05:53.84

最後は和解して結婚式やるんじゃない。


15   2017/06/16(金) 16:17:25.11

あん時もシーザー奪還マム相手に一時的に振り払うだけじゃなく、完全にゾウまできて巻いてるから、サニー号さえ乗れればワンちゃん。。
そこまでが鬼門だがw


25   2017/06/16(金) 16:32:46.89

>>15

あの時とは全く状況が違うじゃん
あの時は一隻相手に逃げおおせただけであって、今は敵の本拠地なんだから船団に囲まれて終わりでしょ
ルフィたちが来る時だって念波出す魚とか偵察船と遭遇してるのに


28   2017/06/16(金) 16:43:00.19

>>25

状況は違うのは同意だが、クードなんたらは一気に飛んでいく能力だから、何隻に囲まれたとかそこまで関係なくないか?

1隻とはいえマム本人が乗り込んできたのに、フランキーその他主力勢抜きで逃げ切ったのはポイントだと思うけど

しかもサンジとチョッパーの会話でクードなんたらの使い方よくわかんない状態で、ぶっつけ本番ノリで乗り切ってるし
ここらへんは記憶曖昧だから、詳細間違えてたらスマン


43   2017/06/16(金) 16:54:54.94

>>28

それとドレスローザでマム船と遭遇した時にマム本人が乗ってたなんて描写はないぞ
その後に象まで追いかけてきて、サンジを護送してるのに相手してるのはベッジ一味だけだから乗ってない可能性の方が高い


37   2017/06/16(金) 16:49:04.69

>>28

サンジたちだけで逃げ延びたのはポイントだろうけど、あの時は状況が違うって言ってるの

それにサンジたちが逃げたときはフランキーかウソップがいないとやり方わからないって言ってクードバーストは使ってない
連携攻撃でマム戦にダメージ+ナミが雨雲と霧発生させて逃げただけ

敵の本拠地で船団に囲まれる可能性あって、偵察船や念波発生させる魚がいる状況では同じことは無理
あの時はベッジ、タゴマ、ぺコムズだけだったが、他の幹部がそう易々と攻撃させてくれるとも思えないし


65   2017/06/16(金) 18:04:27.98

>>37

ならむしろクードバーストなしで乗り切ったのはポイントにならないか?
状況が違いすぎるから、逃げ切れるとは言わないが、当時逃げ切ったのは参考にはなると思うが

>>43
マムっぽい描写の声でシーザーをかえせーとか言ってなかった?
声だけだからマム本人か断定できんし、俺もそこはうろ覚えですまん
http://u111u.info/jT66

70   2017/06/16(金) 18:08:32.44

>>65

だからさあ・・・人のレス読んでる?
サンジたちがドレスローザで逃げ切った事はポイントだって認めてるって言ってるじゃん
そのうえでその時とは状況が違いすぎるって言ってるの
そして状況が違いすぎる以上、ドレスローザでの事は参考にはならない


94   2017/06/16(金) 19:05:14.81

>>70

すまんかったな。
ところで、マム本人がきたのは、セリフで明らかにマムっぽかったからマム本人だと勝手に認識してたが、違うのか?
部下のセリフだったり?


32   2017/06/16(金) 16:46:44.89

尾田っちが最後にご褒美って言ってるのもルフィだけだし
マジでルフィがあいつ等の夢は俺が引き継ぐオチなのかもな

じゃないとルフィがポーネグリフ解読できるようになる理由分からんし
Zやモリアに不穏な事言わせてるし


40   2017/06/16(金) 16:52:40.83

そういやタマゴは何してんだ


69   2017/06/16(金) 18:07:49.89

ちなみに今回逃げ切れるとは言わないし、あくまで可能性の話
状況は違うが、当時の逃げ切った状況をポイントとして、可能性はあるんじゃないか?って主張だ

しかし、ここまで書いて思い出したが、今回もフランキーいないんだなw

ナミとか使い方しってたっけ?クードバースト


72   2017/06/16(金) 18:11:08.34

>>69

あの時のメンバーと今のメンバーは一緒だろ
そのうえであの時クードバーストは使い方分からないって使わなかったんよ
フランキーがいないことを思い出すとか、読んでから発言しろよ


74   2017/06/16(金) 18:22:47.44

バレだけ見て読んだ気になってるんじゃないかと疑うレベルのやついるなw
そういうやつに限って声が大きい。


99   2017/06/16(金) 19:11:36.65

尾田っちが最後にご褒美って言ってるのもルフィだけだし
マジでルフィがあいつ等の夢は俺が引き継ぐオチなのかもな

じゃないとルフィがポーネグリフ解読できるようになる理由分からんし
Zやモリアに不穏な事言わせてるし


引用元:http://matsuri.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1497593244/