2017/04/12(水) 15:25:31.70

特定の登場人物マンセー&叩きは各キャラ個別スレで。荒らし・必要以上のアンチは通報推奨。
尾田発言については論争を招くので、ソースを正確・明確に書く事。
尚、スレ違いな雑談や議論は話題と合うスレに移動するか、
充分に探しても話題に合うスレが無い場合は新しいスレを立て、そちらに誘導。
スレ立ては>>950
くらいから意識し始めて、重複を避けるためにも宣言してから立ててください。
スレ立ての際は、テンプレ一行目冒頭に!extend:on:vvvvv:1000:512を追加すると半コテ制になります。

※本スレ(バレ禁)
●ワンピース総合スレッド part733●
http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1490267307/

ワンピース専用ネタバレスレッド過去ログ保管庫(○を削除してね)
http://onepiece2ch.j○p/

■現在の信頼できるバレ師
4bさん(水曜午後)
◆Y2W9XcQKa6さん

前スレ
ワンピース専用ネタバレスレッド Part3730
http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1491653154/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured



73   2017/04/12(水) 16:32:19.88

神父とカタクリがサンジを狙撃
サンジそれを避ける
ルフィ突撃

が実際に起こったことだよな?

プリンが泣き崩れてそれを見たマムがプリンはもう使えねえから代わりに神父にサンジを狙撃するよう命令したのはカタクリの見ていた未来なんだよな?


94   2017/04/12(水) 16:45:56.45

>>73

【】内を予知の内容とすると

カタクリが【プリンが泣き崩れる姿】を予知して困惑(その理由までは予知できてない)

予知通りプリンがサンジの言葉で泣き崩れる

ビッグマムが神父に狙撃を命じる(目くばせで?)

【神父が撃ち損じる未来】をカタクリが予知

カタクリが先に撃つ(自分の狙撃も避けられる未来までは見えてない)

カタクリの狙撃をサンジが避ける

って感じだと思う


81   2017/04/12(水) 16:37:48.98

>>73

バレ見る限りだと神父が撃てと命じられるけどサンジに避けられるとカタクリが予知して先に撃ったって感じに見える


80   2017/04/12(水) 16:36:14.96

>>73

神父の狙撃は避けられる未来が見えてカタクリが撃った、じゃないのか
でないと神父の銃声でルフィが出てきちゃうよ
一連のプリンの描写も自分はカタクリの未来視だと思うけどこれは詳細待ちだね


79   2017/04/12(水) 16:35:24.50

>>73

カタクリの狙撃音でルフィ突入ってのを考えると
神父は実際には発泡してないのでは
しかしカタクリってゼリービーンズはじくんだよな?
あれ狙撃音するんだろうか


86   2017/04/12(水) 16:42:19.71

>>79

バレでいうと「プリンが泣き崩れる〜神父の銃撃が回避される」までがカタクリの見ていた未来の話って訳か

銃声がしたってことはゼリービーンズ狙撃ではなかったのかね


89   2017/04/12(水) 16:43:40.89

まあ詳細は明日なんだし待つしかない
カタクリの未来予知でプリンの回想までやるわけないから
泣き崩れる予知→実際に起こる→神父の銃撃避ける予知→カタクリ撃つ
だと思うけどね


98   2017/04/12(水) 16:47:55.71

>>89

プリンが歪んだ理由はカタクリも知ってるからカタクリによるプリンの回想なのかなと
まあ詳細見るまで判らんけど
同じく神父は撃っておらずカタクリが撃って避けられてその銃声でルフィ登場の流れだと思う


102   2017/04/12(水) 16:48:55.75

>>98

カタクリによるプリンの回想て
未来予知しながら、困惑しながら、プリンの回想までしちゃうのw
http://u111u.info/jT66

111   2017/04/12(水) 16:56:16.58

>>102

プリンが泣き崩れたら会場ざわつきそうだけどこの辺すっ飛ばしてるのかな
そこからカタクリが狙撃って流れになったらテンポ悪くないかなと思って
だから詳細来るまで判らないなと


90   2017/04/12(水) 16:44:14.35

バレ読み返すと
泣いてるプリンの未来でカタクリが困惑
そのまま様子見で現実でそのシーンになる
マムが神父に攻撃するように指示を出す
失敗する未来が見えて先手攻撃

のような気がする
http://u111u.info/jT66

100   2017/04/12(水) 16:48:29.31

>>90

俺もこれだと思う
正解は明日わかるさ


92   2017/04/12(水) 16:44:38.13

読解力がない奴が全部未来予知だと勘違いしてるな

プリンが泣き崩れる未来を見たカタクリが困惑  ← ここは未来予知で

プリンはサンジに三つ目を見せつけるもサンジは「なんて美しい瞳だ」と感嘆した様子

↑ これは現実

プリンが使い物にならないと判断したマムは、神父にサンジを狙撃するように合図する

↑ これも現実

神父の銃撃が回避される未来を見たカタクリ ← これが未来予知で銃撃をかわされた


95   2017/04/12(水) 16:46:10.57

>>92

普通にそう読めるよな


99   2017/04/12(水) 16:48:24.16

カタクリがジグラの時と同じくジェリービーンズを指弾で撃ったなら銃撃音はしないんじゃないか
神父の銃声に反応してルフィは飛び出したと思う
神父の銃声とカタクリの狙撃はほぼ同時で行われサンジはどっちも避けた
この直後ルフィが飛び出した


112   2017/04/12(水) 16:57:39.82

>>99

ジグラ射殺したコマでドン!ってなってる
これが撃つ音なのかいつものドン!なのかは知らんけど


引用元:http://hanabi.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1491978331/