2017/04/12(水) 15:25:31.70

特定の登場人物マンセー&叩きは各キャラ個別スレで。荒らし・必要以上のアンチは通報推奨。
尾田発言については論争を招くので、ソースを正確・明確に書く事。
尚、スレ違いな雑談や議論は話題と合うスレに移動するか、
充分に探しても話題に合うスレが無い場合は新しいスレを立て、そちらに誘導。
スレ立ては>>950
くらいから意識し始めて、重複を避けるためにも宣言してから立ててください。
スレ立ての際は、テンプレ一行目冒頭に!extend:on:vvvvv:1000:512を追加すると半コテ制になります。

※本スレ(バレ禁)
●ワンピース総合スレッド part733●
http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1490267307/

ワンピース専用ネタバレスレッド過去ログ保管庫(○を削除してね)
http://onepiece2ch.j○p/

■現在の信頼できるバレ師
4bさん(水曜午後)
◆Y2W9XcQKa6さん

前スレ
ワンピース専用ネタバレスレッド Part3730
http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1491653154/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured



20   2017/04/12(水) 16:01:11.17

今回のバレでもプリンの過去がどうあれ善人かどうかはまた別の話だろ
実際性格は歪んで悪いんだから


27   2017/04/12(水) 16:02:44.53

>>20

そこコダワルねぇ〜
多分善人や改心の定義が違うだけだと思うよ


41   2017/04/12(水) 16:11:39.87

>>27

拘るとかじゃなくて
理由があったから善人でしたってことじゃないでしょって意味ね


28   2017/04/12(水) 16:03:46.73

>>27

これでプリン善人と思う奴おかしいだろw


40   2017/04/12(水) 16:11:27.87

>>28

いやだからさ
罪を憎んで人を憎まずって言葉があるやん
でもそれは人によるだろ、それを許せる人にとっては「善人」ってだけだよ


561   2017/04/12(水) 23:55:23.81

プリンには悲しい過去があったというだけの話で、だからといって
いい子ってのはちょっと違和感ある


573   2017/04/13(木) 00:04:19.88

>>561

だよな
悲しい過去なんて誰だってあるけど
それで罪が帳消しになるのは違うと思う
http://u111u.info/jT66

585   2017/04/13(木) 00:12:08.77

ドフラミンゴも壮絶な過去が明かされたけど悪人として退治されたし
プリンも過去の事情を示しつつそれでも退治されると思う
セニョピンとかもそうだし、もしマムに迫害された過去が出てきても悪人のままだと思う


590   2017/04/13(木) 00:15:48.02

>>585

プリンの場合相手がサンジなだけに退治とかそういう解決にはならないのでは


598   2017/04/13(木) 00:18:29.03

悪役の哀しい過去が明かされるのって、実はいい子でしたってパターンもあるけど
ドフラミンゴや魚人の場合は社会的な歪みが悪人を生み出しますよという教訓で
セニョピンやプリンの場合はやられ役にもそのキャラの人生があるんですよって事だろう


644   2017/04/13(木) 00:46:48.52

>>598

ドフラミンゴって環境が生んだ悪役だったのに主人公側のローやコラソンが生まれついての悪だって決めてかかって倒した後も特に認識が変わらないのがなんかモヤモヤした
そういうズレを含めてみたいな表現もあるだろうけど王道少年漫画的にはどうなのかと


668   2017/04/13(木) 01:01:26.97

>>644

コラソンがドフィを悪だと決めつけたのは父親殺しが大きかったろうね
世間から迫害されて性格歪んだのはともかく、自分を迫害したわけではない父親を
殺したことで、ロシーの中で超えちゃいけない一線を越えちゃったんだろう
あとローはドフラが悪だと決めて倒したというより、コラソンが兄を止めたがってたから
コラソンに助けられた者のケジメとして自分が代わりにやったって感じだな


677   2017/04/13(木) 01:12:51.45

>>668

それまでは自分にも母親にも優しい面も見てたのになと思うけどまあ父親殺しは仕方ないかもな
ローは慮られていた事実もあったのに悪魔野郎とまで言い切ってたしちょっと盲目なところも感じた
最後まで読んで尾田は何を描きたかったのか結局わからなかった


691   2017/04/13(木) 01:23:30.36

>>677

>最後まで読んで尾田は何を描きたかったのか結局わからなかった
そこは同感

まあローもルフィもドフラが悪だから倒したというわけじゃないし
ローは自分もどちらかというとドフラ側の人間だって言ってて
ドフラを悪としつつも自分を正義とはしてなかったから、そこまでモヤらなかったけど


679   2017/04/13(木) 01:13:58.64

ドフィって性根から悪人ぽかったやん
悪のカリスマやぞ
http://u111u.info/jT66

687   2017/04/13(木) 01:18:04.78

>>679

性根から悪人で悪のカリスマなら人を思うような場面は要らなかったと思う
クロコダイルの方がそういう場面描かれなかった分冷徹さみたいなの感じた


685   2017/04/13(木) 01:17:35.90

>>679

父親や弟と比べると天竜人気質だったよな
しょっぱな奴隷はどこだえとか言ってるしw


引用元:http://hanabi.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1491978331/