388   2017/04/27(木) 11:36:12.98

ゴッドウソップほんとすき



389   2017/04/27(木) 11:36:12.98


390   2017/04/27(木) 11:38:40.82

っていうかワンピースが何なのか判明してからが本番というかそんなんだろ
白ひげが世界が引っくり返る云々言ってたし


392   2017/04/27(木) 11:44:18.23

プロローグがすこし長いだけで去っていくワンピースファンたち…最期までたどり着けるかどうか尾田氏の選別はいまもつづいているのよな


396   2017/04/27(木) 11:50:50.43

>>392

80巻以上出て未だに250万以上キープしてる時点で以上
こんな漫画もう今後出るかどうか分からない
一時期ワンピ超えるのでは?の進撃とかの方が失速も早かったという


398   2017/04/27(木) 11:57:24.99

進撃はもう巨人の正体がわかって,風呂敷をたたむ状況だしな
ここから、派閥同士の戦いで話を広げられるほどの技量は作者にはないと思うし

ここまで風呂敷を広げておいても、たたむ算段がちゃんとついているのが
尾田栄一郎のすごいところだと思うわ


399   2017/04/27(木) 11:58:33.11

140巻くらいで「その後」の世界が描かれる時には、是非ともシブいオッサンウソップに『俺には8000人の部下がいる』と言わせて欲しいもんだ


400   2017/04/27(木) 11:59:12.23

ワンピースはもうブランド築いちゃったよな
初期のくだりが神すぎた
今からなら俺でも面白く書けると思う


401   2017/04/27(木) 11:59:44.49

プリンの三つ目って覚醒すると何なんだっけ?
http://u111u.info/jT66

402   2017/04/27(木) 11:59:45.09

ウソップは未来が楽しみなキャラ。


403   2017/04/27(木) 12:02:22.63

ウソップはポップ的成長系キャラ


404   2017/04/27(木) 12:13:30.87

ウソップは中高の親友的なキャラ。


408   2017/04/27(木) 12:29:27.12

今の担当とは相性もいいようだしあとは尾田に賞与えた冨樫が復帰すればなー


409   2017/04/27(木) 12:33:23.48

ワンピースってどうせ世界を掌握できるレベルの兵器とかだろ
政府が隠蔽したがってる件といいそれとしか思えん
まぁそもそもワンピースに辿りつける奴が兵器ほしがるとは思えんが


411 洗濯ニート@\(^o^)/ 2017/04/27(木) 12:40:53.94

>>409

お前程度の考えがワンピースな訳ないやろ

お前の思考=尾田栄一郎
は成り立たない

お前は大人しくラスボスは黒ひげかシャンクスかな?とか的外れな思考で最終回まで大人しく待っとけや


410   2017/04/27(木) 12:40:18.14

>>409

星そのものかもな
最初から足元にあった的な
http://u111u.info/jT66

413   2017/04/27(木) 13:18:15.13

ぶっちゃけ、これまでの冒険がワンピースってのが一番角が立たないと思うんだけど
これまでの富・名声・強さ・仲間・絆でいいやんジャンプらしくて
兵器だの金銀財宝だの歴史だの出てきても・・・うん・・・


414   2017/04/27(木) 13:20:26.44

ワンピースは有体物だと公言されてるよん


418   2017/04/27(木) 13:27:26.06

王道といわんかい王道と
王道は王道になれるだけの人気があるんだよ!
ま、正直天竜人と黒ひげと海軍のよーわからんジジイ共さえ倒してくれればそれでいいとは思ってる


419   2017/04/27(木) 13:28:07.10

ワ ン ピ ー ス

(ひ と つ な ぎ の 大 秘 宝)

って冷静に考えてみるとヘンテコなネーミングだなぁと思うけど、たかだか20歳そこらの成人したてホヤホヤの若者が考えたタイトルや設定って思うと色々すごいよなぁ。


436   2017/04/27(木) 15:20:59.51

>>419

栄一郎二十歳くらいからこの大ヒット漫画描いてんのか天才やなw
http://u111u.info/jT66

420   2017/04/27(木) 13:28:13.44

二十年以上連載続けてそのオチは酷い
白ひげの最後の言葉からして過去に関わる何かなんだろうが


421   2017/04/27(木) 13:28:36.46

進撃って2期目マジで詰まらんからな
飽きられてるのがわかる
http://u111u.info/jT66

424   2017/04/27(木) 13:47:20.54

ワンピースは何であっても荒れるんだろうと思うけど、副賞的に八宝水軍の財産くらいの「宝の山」は置いてあってほしい


427   2017/04/27(木) 14:11:38.82

>>424

「宝払い」って伏線があるから、ちゃんと宝も手に入れて
最終的には皆にあげたり宴に使ってなくなるってオチじゃないかな


428   2017/04/27(木) 14:21:47.94

最後はまだ行ってない航路を冒険するためにもう一周いくぞみたいな終わりと予想


430   2017/04/27(木) 14:41:37.43

そういえば麦わらの一味の誰の夢も、
どっかに居留まるようなアレじゃないから、
またルフィと旅しても問題ないな


439   2017/04/27(木) 16:26:50.47

>>430

サンジはオールブルー見つけたらそこに残るだろ


431   2017/04/27(木) 14:50:36.71

>>430

サンジなんかは夢かなえたら最終的にはバラティエを継ぐとかあるいはどっかに自分のレストラン持つとかしたいんじゃないのかね
ウソップもカヤちゃんが待ってそうだし、ブルックはクジラと再会したらまたクジラをおいて旅に出るのかっていう疑問が


432   2017/04/27(木) 14:52:15.01

クジラも連れて行けばいい


440   2017/04/27(木) 16:33:27.86

オールブルー見つけることが目的だから留まらないだろw


441   2017/04/27(木) 16:34:50.86

オールブルーが特定の場所なのかわからないけどな
よく言われるみたいにレッドライン消滅で全部の海がオールブルーになるのかも知らんし
でもどちらにしろサンジってオールブルーを見つけるというゼフと共有の夢を叶えるためにバラティエ出てきたわけだから
夢叶えたら恩人の元に戻る道を選びそう


442   2017/04/27(木) 16:36:49.02

そういやゼフはオールブルーの可能性見つけたのに
サンジたちはオールブルーのヒント何も得てないよな
今回サンジが一旦夢諦めたりルフィが夢の途中だろとか言ったし何かヒント得るかもな


445   2017/04/27(木) 16:53:52.81

ジェルマとか、移動できるし、バラバラになれるし、レストランになったら便利そうなのになー


446   2017/04/27(木) 16:53:52.81


引用元:http://hanabi.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1493052790/