44   2017/04/21(金) 03:23:43.54

このあとは、
マムきれる→暗殺決行(おそらく失敗)→爆弾破裂→混乱の中逃走…

この流れかな?



45   2017/04/21(金) 03:23:43.54


47   2017/04/21(金) 03:38:44.63

マム一味は幹部ももうあらかた出てるしここで終わりっぽいな
今のルフィ達に四皇は倒せないだろうからカルメル絡みで和解ルートかね


53   2017/04/21(金) 04:37:12.93

もうサンジ奪還して逃走して済む話しじゃなくなっただろ
麦わら一味メンバー全員の関わりある人間も危険になったし
魚人族やカポネやミンク族も・・・・


92   2017/04/21(金) 06:57:22.80

マムを倒す前提でケーキも破壊、写真も壊し結婚式めちゃくちゃにしてんだよ
もう後戻りできない状況
すでに失敗したから逃げましょうのレベルではないよ


94   2017/04/21(金) 07:02:09.32

>>92

どちらにせよ、ランチャー撃って逃げる算段だろ?
何のためにシーザーが待機してるのやら
マムが死のうが生きてようがが、相手が臨戦態勢になったら勝ち目はないと言ってるんだし
まさかこの一味でビッグマム海賊団を壊滅するまでやると?w


96   2017/04/21(金) 07:05:17.76

>>94

どう考えてもこのまま全部その作戦通りに行って逃げるとかはないの分かるでしょうよ
http://u111u.info/jT66

98   2017/04/21(金) 07:07:23.63

>>96

何が言いたいのかよくわからんな
結局、どちらに転んでも逃げようとする展開にはなると思うけど
タマテバコ もあるしな


100   2017/04/21(金) 07:10:21.93

>>98

本気でそのままとんずらすると思ってんのかよw


103   2017/04/21(金) 07:14:51.55

>>100

玉手箱 という爆弾に触れてるのが視えない?
和解か逃亡しかないんだけど
和解はねーよ。トンズラする、スムーズにいくなんて誰も言ってないだろ


97   2017/04/21(金) 07:06:16.39

ここでこのまま逃げたら
麦わら一味メンバーのそれぞれ関わりある人間の生首が次々に送られてくるよ


99   2017/04/21(金) 07:10:06.00

ビッグマムの記憶改ざんして逃亡という線は


106   2017/04/21(金) 07:21:02.47

>>99

ビッグマムが何らかのショックで気絶すれば、あり得なくもない?しかしカタクリとかの障壁をどうするかだな
居合わせた全員がこの出来事を知ってるし、本当にうまくマムだけ改ざんして辻褄を合わせられるのか

あとはジェルマの科学力(空飛ぶ靴等)や従順なサイボーグ達の助力も逃亡時に期待できるかも


104   2017/04/21(金) 07:18:13.40

逃亡出来るか出来ないかの話しじゃなくて
逃亡したって問題が山積みになるだけだよ、もうサンジだけの話しじゃなくなってるんだし


105   2017/04/21(金) 07:19:54.85

あと、海外フォーラムでは、ビッグマムが発狂モードに入って誰も止められなくなって、
サンジ、ビッグマム幹部、ジェルマが一致団結して新しいケーキを作って
ビッグマムを抑えるって説が有力になってるっぽいよ
http://u111u.info/jT66

126   2017/04/21(金) 08:06:03.61

>>105

そんな展開ありえるか?毒ランチャー撃っても効かず癇癪バーサーカーモードで一致団結とか誰得よ


110   2017/04/21(金) 07:27:15.90

>>105

秒単位の進行してるのに流石に一からケーキ作ってる暇はないと思うけどw
いくら美味くてもケーキ一つで解決するもんでもないだろうし


109   2017/04/21(金) 07:25:20.72

>>105

なるほどなぁ
でもケーキが壊れてる現在、癇癪が起きずに麦わらをひねり潰す!程度の怒りにとどまっている
その上でマザーの写真が壊れてるから、ケーキ作ってどうにかなるのかねぇとも思える


108   2017/04/21(金) 07:22:41.14

>>105

ニジに「食糧の貴重さも料理の苦労も知らねえバカ王子!」って言ってたの思い出した


111   2017/04/21(金) 07:29:15.94

カルメル写真割った時点で、ケーキでおさまるとは思えんなw


112   2017/04/21(金) 07:32:24.97

普通のケーキですら作るのに最低1時間はかかるわ
しかもあんなでかいのなんてもっとかかる


115   2017/04/21(金) 07:39:28.18

そもそも原作でのルフィは毎度
特定の○○倒す為に島に入るとかなくて結果的に倒してきたことがほとんどなんだし
今回も結局倒しちゃうんでしょ、それがワンピだし
http://u111u.info/jT66

117   2017/04/21(金) 07:40:35.74

クリームは能力者がいるからスポンジを倒壊したケーキから再利用すれば飾りつけだけでなんとか


150   2017/04/21(金) 08:50:37.47

戦うにしてもルフィとマムで殴り合いすんのか?
なんか面白みに欠ける
ここら辺で第三者の乱入がありそうなんだよな
ウィーブル親子とか


196   2017/04/21(金) 10:12:10.19

>>150

殴り合いで勝てる程度なら四皇にはなれんと思うよ


197   2017/04/21(金) 10:14:21.52

でもどうせ最後は殴って倒すんでしょ
ゴムパンチでドンしか描けないじゃんw


198   2017/04/21(金) 10:14:21.52


引用元:http://hanabi.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1492700396/