2017/04/18(火) 19:11:25.60

ありえないほど広範囲の声を聞き分ける雷の体で使う見聞色
海上で接近した船に超遠距離から雷落とせるエルトール

一瞬で能力者海に落ちて終わりじゃん



  2017/04/18(火) 19:11:25.60


  2017/04/18(火) 19:12:14.16

エネルは基礎戦闘力が弱すぎるからな〜
序盤のイーストブルーの奴ら並だろ


  2017/04/18(火) 19:13:25.94

>>3

基礎戦闘力もやばいだろ
まあまずマントラとエルトールの組み合わせで戦闘にすらならないんだが


  2017/04/18(火) 19:12:30.71

藤虎に瞬殺されそう


  2017/04/18(火) 19:13:19.37

エネルは早すぎた


  2017/04/18(火) 19:13:54.89

エネル再登場しないの?


  2017/04/18(火) 19:13:55.94

強いのは絵寝るじゃなくて実の方


13   2017/04/18(火) 19:14:59.24

>>9

実が強いのは確かだけど雷迎やらママラガンやらMAX億ボルトなんたらやら
最強クラスの技ばかり作り出すエネルのセンス


11   2017/04/18(火) 19:14:35.49

>>9

これ
エネル単体なら絶対サンジの方が強い


10   2017/04/18(火) 19:14:10.85

強い能力者自身はエルトール落とされても対応できるかもしれないが
船ごと破壊されたら世界に5人だっけ?しかいない空飛べる能力者以外終わり
http://u111u.info/jT66

14   2017/04/18(火) 19:15:07.42

ペコムズ理論で覇気上級者に瞬殺されるよ


15   2017/04/18(火) 19:15:12.21

ピカピカの実だっけ?
あいつ最強じゃね?


16   2017/04/18(火) 19:15:25.46

ルフィに負けた時点で最強ではない件wwwww


20   2017/04/18(火) 19:17:13.64

>>16

確かにそうだな
だがあれはフィールドが悪かった
海賊である限り海上での戦闘最強こそがあの世界の最強なんじゃないか?


133   2017/04/18(火) 20:16:39.72

>>20

何言ってんだこいつwwwwwwwwwww


17   2017/04/18(火) 19:15:44.34

体術でゾロ圧倒してたからな


22   2017/04/18(火) 19:17:43.07

>>17

ゾロもサンジも瞬殺されてたよな
戦闘センスも半端ない


18   2017/04/18(火) 19:16:01.96

マントラはエネルの素の強さだろ
少なくとも海軍中将レベルの地力はある
http://u111u.info/jT66

19   2017/04/18(火) 19:16:22.01

だって当初ワンピースのラスボス候補がエネルだろ?


21   2017/04/18(火) 19:17:30.12

エネルはぶっ壊れだけど、雷は覇気で弾けるから余裕よ
そういうことやたぶん


23   2017/04/18(火) 19:18:05.38

エネル「エルトール!!!ママラガン!!!」

バルトロメオ「はい。バリア」


24   2017/04/18(火) 19:18:57.79

サンジですら空飛べるんだし回避余裕だろ公式的にも下界にエネル以上はいるって設定だし


25   2017/04/18(火) 19:20:11.47

青雉倒せるの?あいつ海落ちないし島丸ごと凍らせられるからエネルより攻撃範囲広いと思うけど
http://u111u.info/jT66

29   2017/04/18(火) 19:21:54.28

>>25

攻撃範囲というより島中の声を聞き分ける索敵範囲が作中最強だから
攻撃範囲も空島全体にエルトール落とせるレベルだから普通に青雉より広いと思うけど


28   2017/04/18(火) 19:21:18.25

たまに挟んでくるギャグ要素に負けたイメージ


31   2017/04/18(火) 19:22:32.90

お前ら最強とか好きだよな


33   2017/04/18(火) 19:24:46.62

四皇の連中がエネルに負ける姿が微塵も想像できんのだが


36   2017/04/18(火) 19:27:10.65

見聞色に関しては最強クラスだと思ってたが未来見えちゃうやつが出てきたしな


41   2017/04/18(火) 19:28:42.17

>>36

未来見えるといっても目の前の見えてる人間のだからな
見えない位置から声を聞き見えない位置から雷を落とすエネルこそ最強
まずなんであれまともに戦ったんだっけエネル
神の力がどうたらとかなめぷしたからでしょ
一度負けたエネルはもう慢心しないよ


42   2017/04/18(火) 19:29:21.53

>>41

見えない所から落とされても皆普通に避けてたじゃん


37   2017/04/18(火) 19:27:18.93

そもそもルフィがゴムじゃなかったら終わってたし
エネル自身も言ってたがまともに対応せず熱球だっけ?
あんな感じのをつけてあしらっとけばええんや
http://u111u.info/jT66

43   2017/04/18(火) 19:29:36.21

エネル顔って完全に「自分を無敵だと勘違いしたロギア系の寿命は短い」だよな
マントラで躱せると言っても頭の中が「我雷だから無敵ヤハハ」だから覇気パンチ一発で沈みそう
まぁ心臓マッサージあるけど


47   2017/04/18(火) 19:32:31.57

エネルは今だに強い強い言われるけどクロコダイルはさっぱり


48   2017/04/18(火) 19:32:53.67

エネルって空飛べたっけ?


51   2017/04/18(火) 19:33:47.78

>>48

雷のスピードで瞬間移動出来る
http://u111u.info/jT66

49   2017/04/18(火) 19:32:53.67

覇気ゲーだから結局どうとでもなりそう
足場崩せばどうにかなるだろうけどあの漫画海戦少なくね?


52   2017/04/18(火) 19:33:56.63

なんかだんだん最強であることに条件付けてきてんぞ
船壊されたら終わりとかそんなんで勝って最強なのか


57   2017/04/18(火) 19:36:23.40

マクシムの上から雷迎とアマルだけやってりゃ負けないしな


61   2017/04/18(火) 19:37:44.54

割とピカピカのほうが速いし強そう


64   2017/04/18(火) 19:39:10.35

そもそも雷迎やらママラガンやらの技の規模としても作中最強レベルだからな
藤虎の隕石とか目じゃないだろ雷迎なんて
技の豊富さがドフラミンゴを超えてるし戦闘センスも抜群
そのうえ雷の体による見聞色
雷の速度で動けるしほんと最強
再登場してエネルの最強を証明させてくれおだっちぃ!w


73   2017/04/18(火) 19:41:58.74

>>64

いやだからその原作の時点でエネルより上は居ますよって明言されてるからな


83   2017/04/18(火) 19:45:00.54

>>73

あの時点は分からないが一度敗北を知ったエネルはもう慢心はしない
慢心をしないエネルを崩せるやつは現時点で存在しない


68   2017/04/18(火) 19:40:16.23

これは>>64
の言う通りだと思うわ
雷と爆弾は早すぎた
早く処理しないと後で出すと最強すぎてどうしようもないのかもしれないけど


66   2017/04/18(火) 19:39:56.33

>>64

でも負けてんじゃん
http://u111u.info/jT66

67   2017/04/18(火) 19:40:09.66

今は覇気強い方が強いみたいな所あるしな


70   2017/04/18(火) 19:40:28.42

エネルって強キャラ連中のなかでは珍しく過去一切明かされてないよな


76   2017/04/18(火) 19:42:28.12

エネルって今月にいるんだっけ?
ただでさえ当時化け物クラスだったのが再登場したら更に強くなってそう


78   2017/04/18(火) 19:43:20.75

あと当時で強さだけで5億だろ
めちゃくちゃ強いだろ
http://u111u.info/jT66

79   2017/04/18(火) 19:43:42.53

でもエネルの攻撃って鉄塊ですら防げそう


81   2017/04/18(火) 19:44:17.27

ナミなら天候操って倒してくれそう


82   2017/04/18(火) 19:44:39.43

死なないしな
心臓マッサージ出来るし


84   2017/04/18(火) 19:45:08.18

サンジ ゾロリ ジェクトってどういう組み合わせだよ


85   2017/04/18(火) 19:45:38.30

MH5で血反吐吐いて死ぬだろ


89   2017/04/18(火) 19:47:04.14

>>85

想像したらワロタ
ドンクリーク最強だわ
http://u111u.info/jT66

104   2017/04/18(火) 19:52:58.87

>>89

ルフィとマゼランは毒効かないし


97   2017/04/18(火) 19:49:20.60

>>89

今北
わらいどころ
産業


92   2017/04/18(火) 19:47:33.26

個人的にミホークが最強クラスだと思ってる


95   2017/04/18(火) 19:49:04.86

自分の攻撃聞かないルフィにあんだけびびる奴だから覇王色で気絶しそうだよな
雲割るくらいだから余裕で空島届くし


103   2017/04/18(火) 19:52:57.29

>>95

想像もしなかった己の能力が全く通用しない相手への対応を即考える判断力
しかも普通に体術でルフィも圧倒してたしな
熱での攻撃やら物体を変化させて相手への負荷にしたり
いやほんとごめんもういろいろ総合的に判断してエネルを超えるやつはまだ登場してねえ


101   2017/04/18(火) 19:51:34.91

今の麦わら一味に雷当てられそうもないよね


113   2017/04/18(火) 19:57:17.33

ゴロゴロの実食ってりゃみんなセルフ心臓マッサージできるんだろうか
http://u111u.info/jT66

116   2017/04/18(火) 19:59:54.84

尾田いわくエネルが地上に降りてたら5億くらいらしいからな
かいろうせきの存在知らなかったみたいだし悪いことしたら即海軍に捕まってるだろうけど


118   2017/04/18(火) 20:01:03.15

ああ仲間による救出も主人公補正の一つってことね


120   2017/04/18(火) 20:01:36.18

ハリハリの実の忍法避雷針の術で完封余裕wwwwwwwwwwww


121   2017/04/18(火) 20:01:42.42

最強クラスだけどルフィとの相性考えれば終盤に出すわけにもいかんわな


123   2017/04/18(火) 20:07:55.63

自慢の雷攻撃が効かないだけでパニックなって
自分はロギアだから攻撃効かないと余裕ぶっこいてぶん殴られるアホキャラなんて
ペコムズに
「自分を無敵と勘違いしてきた自然系の寿命は短い」と瞬殺されますわ


124   2017/04/18(火) 20:09:16.64

>>123

一瞬だけでその後すぐ対応したんだよなあ


129   2017/04/18(火) 20:11:55.29

ケムリンもっと強くしてやれよかわいそうだろ


132   2017/04/18(火) 20:15:28.01

>>129

初登場時
「相手の攻撃は効かず自分は触れるのかよチートじゃねーか」
現在
「ただ的が広がるだけのカス」


135   2017/04/18(火) 20:18:22.58

煙にMH5混ぜれば最強だろ


137   2017/04/18(火) 20:24:04.33

>>135

もうシーザーで良いじゃん


140   2017/04/18(火) 21:18:19.10

最強かはともかく能力は一番かっこいいな


141   2017/04/18(火) 21:18:19.10


引用元:http://vipper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1492510285/